2015年6月12日金曜日

ソプラノ歌手亀山瑠香さんと楽しいランチ~North 40-40

昨日は、三沢の本格フレンチ North 40-40さんで亀山瑠香さんと3人でお昼ごはんを食べました。瑠香さんは、三沢市出身のソプラノ歌手でいらっしゃいます。そんな瑠香さんと私は、メールやfacebook での交流があり、今回はランチに誘ってくださったので喜んで出かけました。実際にお会いしてみると、瑠香さんは思った通りとても明るくて気さくな女性でした。とても3歳の男の子のお母さんには見えないと、フィリップも驚いていました。


瑠香さんはウィーンの音楽院で声楽を学び、留学中には2ヶ月パリに滞在したことがあるそうですよ。フランスへまた行ってみたいと仰っていました。オペラ演奏会や老人ホームへの慰問など、本業の声楽での活動の他に、ドイツ語のレッスンや、保育所などでリトミックもなさっているそうです。素晴らしいですね。

さて、お喋りを楽しみながら美味しく頂いたお料理は、フィリップはスモークサーモンのエッグベネディクト、

 
そして私はAコースのお魚料理。
 
 
瑠香さんはNorth 40-40さんでも演奏会をなさったことがあるそうで、平林シェフが素晴らしい歌声と褒めていらっしゃいました。
 
ドイツとフランスと国の違いはあるものの、語学のレッスンをする者同士、瑠香さんと情報交換をしながら楽しいお付き合いができそうで嬉しいです。ご自宅もうちのすぐ近所と知り、驚きました。瑠香さんの歌声を聴ける機会を楽しみに思う、金曜日の朝であります。

みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿