2015年7月9日木曜日

デーツ・竜眼蜂蜜・黒糖のBlack Honey ~健さんからのお土産その6

今日は、最近病み付きになっている食品"Black Honey" をご紹介します。健さんこと株式会社Vidaway代表取締役社長の三矢健さんからのお土産の中のひとつです。


フィリップと毎朝、トーストにとろりとかけたりして楽しんでいます。ヨーグルトにも合いそうです。大変濃厚でこくがあります。それもそのはず、デーツ(なつめやし)、竜眼蜂蜜、黒糖をブレンドしたものなのです。

この魅惑的な黒い蜂蜜 "Black Honey" を製造販売しているのは、「食べて、予防して、心ゆくまでの人生をたのしむために。」をスローガンに掲げている日本予防医学センター研究所だそうではないですか!私は残念ながら、日本で流行している健康食品と呼ばれるものや、栄養補給のためのサプリメントなどについて知識はなく、しかもあまり興味がありませんが、これほど美味しく、おまけに身体にも良いということなら、もちろん文句はありません。ご興味のある方は是非TSUTAYA 八戸NT店 Vida Marche さんへどうぞ!

デーツは、フランスでも大変親しまれている果物です。私たちもよく買って、サイクリングにでかける時のおやつとして、いちじくや杏などのドライフルーツと共に、ノルマンディの田舎道や海岸で食べたものです。この"Black Honey"をすくったスプーンをなめるたび、それらの風景や匂いが蘇り、懐かしさがこみ上げて来ます。なんだか無性にサイクリングに出かけたい気分となる、木曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿