2015年7月2日木曜日

北出食堂のハーブティ DETOX ~健さんからのお土産その5

昨日の「潮風のセミドライトマト~健さんからのお土産その4」に引き続き、今日は健さんからのお土産その5として、魅力的なハーブティをご紹介いたします。

 
DETOX(デトックス)という名のハーブティには、ジンジャー、リコリス、フェンネル、シナモン、ブラックペッパー、カルダモン、クローブ、ダンデライオンルート(セイヨウタンポポの根)がブレンドされているそうです。
 
健さん、小泉店長とは、フランス式に、ボールにティーパックを入れてお湯を注いでお味見させて頂いたのですが、香り豊かで大変美味しかったです。ティポットに入れてゆっくり蒸らして入れたら、さらに素晴らしい味わいを楽しめることでしょう。健さんによると、一袋で何度もお湯を注いで飲むことができるそうですよ。
 
さて、この魅力的なハーブティ DETOX のパッケージの裏を見てみると「北出食堂」の名が。ニューヨーク ブルックリンのレストラン"bozu" の姉妹店として、2013年12月に東日本橋にオープンした「BARのある食堂」をコンセプトとしたお店だそうです。上京の際には是非覗いてみたいです。美しい北出食堂のタコス3種類の盛り合わせの写真に舌なめずりをする、木曜日の朝であります。
 
北出食堂 タコス3種盛り合わせ900円

みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿