2015年11月16日月曜日

クイズその21の答えです!

今朝ようやく元気を取り戻し、パソコンに向かうことができました・・・ハレルヤ!大好きなパソコンを、丸3日も立ち上げることすら出来なかったとは!静養期間中は、食べて、薬をのんで、寝て、食べて、薬をのんで、寝て・・・の繰り返し。よくあれだけ眠れたものだと呆れてしまいます。

みなさんにもすっかりご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。まだ完璧に体調を取り戻せたわけではないので、油断せず、無理をせずにやっていきたいと思います。このブログもゆるりと再開しますので、どうぞまたお付き合いくださいませ。

さて「クイズその21~これはなんでしょう?」はお分かりになりましたでしょうか。facebookに回答をお寄せくださったGalleryたなか1890の充子さんと和勇さん、中学同級生のしみっち、広島のふーちゃん、ありがとうございました。残念ながらタジン鍋ではなく、正解は和勇さんが見事に当てた「燻製機」なのです!

SOTO HPより

IH電磁調理器対応で、密閉タイプ、煙が少ないので台所で気軽に燻製を楽しむことができるというわけです。スモークチップも数種類買って来てあります。食材に合わせていろいろ試して・・・と想像して、煙にまかれて咳き込む、月曜日の朝であります。

いつもブログご訪問ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿