2015年11月8日日曜日

人生二度目のぎっくり腰に

しばらく前から、なんだかみしみしとしていた右腰。おととい、何かの拍子に突然ぴきっと来て、いたたたた・・・と悲鳴を上げました。どうやらぎっくり腰のようです。フィリップが湿布とクリームを交互につけてくれたり、かいがいしく世話をしてくれるおかげで、3日目の今朝は随分良くなりました。まだ立ち上がったり、横になったりする時に激痛が走りますが、初日を思えばなんともありません。

ぎっくり腰になったのは、実は今回が二度目です。一度目、あれはいつだったろうとアルバムを遡ってみたら、2004年の夏のことでした。マリオンとエマと4人一緒にバカンスに出かける朝、荷造りをしている最中に突然の「魔女の一撃」。その時は比較的軽症だったのか若さの所以か、冷や汗をかきながらも痛さをがまんして、予定通り出発したのでした。

そして、行ったのがロワール地方にある中世の大規模テーマパーク「ル・ピュイ・ドュ・フ (Le Puy du Fou)」。当時マリオンは9歳、エマはまだ6歳でした。彼女たちばかりでなく、フィリップも私も、ダイナミックなショーの数々に興奮したものです。写真を何枚かご紹介しますね。











さて、この時の写真の中で、私の一番のお気に入りはこちら。



お洋服の色に合わせて飴を選んで、ご機嫌なマドモワゼルたちです。まだ幼くて、とても可愛かったですよ。人生二度目のぎっくり腰に、中世の騎士の世界にワープした楽しくも痛かった夏のことを懐かしく思い出す、日曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぎっくり腰というか腰痛は辛いです。 1990年頃に初めてなってその時は
    朝、布団から起き上がれなかったです。 今も慢性なので腰痛用ベルトが
    かかせないです。 スキーの時もベルトを使うようになりました。

    返信削除
  2. コキアさん、腰痛の辛さを思い知らされましたよ。腰痛持ちのわりには花壇や畑仕事のお手伝いなさって~大丈夫ですか。お大事にしてくださいね。私も初日はベットから起き上がるのに随分時間がかかりました。ほぼ完治しましたが、いやはや、疲れました。

    返信削除