2018年9月2日日曜日

フランス語の魅力をあなたにも

こちらでお知らせしたように、昨日は八戸市白山台公民館にて、第2回初心者のためのフランス語講座」を開催させて頂きました。

第1部「簡単な挨拶の仕方と数字の発音(1から20まで)」、第2部「フィリップのA~Zよもやま話(日本に暮らしての気付きなどをアルファベット順に)」、第3部「ビンゴ!」に分けて、15時半から17時半まで、参加者のみなさんたちと和やかで楽しい時間を過ごすことができました。
「写真はちょっと・・・」と遠慮なさった方が数名いらっしゃり、
今年の記念写真は若干こじんまり。

参加者のみなさんにお尋ねすると、「フランスへ行ったことはあるけれど、フランス語を習うのは初めて!」という方が大半でした。熱心に受講して頂けて嬉しかったです。フランス語の魅力を少しでもお伝えできたなら幸いです!高谷館長、みなさん、ありがとうございました。

そうそう、ビンゴでは、去年同様、最初に3列揃った方にDouce France(ドゥース・フランス)フィリップのマンツーマンレッスン60分無料ご招待券をプレゼントさせて頂きました。それを見事に獲得なさったのは、八戸市在住のKさん(写真右から2番目の男性)です。NHKのフランス語講座「旅するフランス語」を見ていらっしゃるそうですよ。是非三沢のフランス、Douce France(ドゥース・フランス)へいらしてくださいね!

さて、そんなこんなで早くも9月。今月もフィリップのマンツーマンレッスンは賑やかになりそうです。

Douce France(ドゥース・フランス)
フィリップのマンツーマンレッスン(三沢教室)
ワンレッスン(1時間)4,000円
入会金不要
八戸市、十和田市など遠方からの生徒さんは1時間半で同料金
レッスン日時はご希望に応じて。
(平日のみ。祝日と週末はおやすみ)

9月のレッスン予定
〇栄子さん(八戸市から)と中級レッスン 
〇昌江さん(八戸市から)と中級レッスン 
〇満美さん(三沢市から)と初級レッスン 
〇まゆみさん(十和田市から)と中級レッスン
〇友美さん(八戸市から)と初級レッスン
〇康さん(八戸市から)と初級レッスン
〇Tさん(十和田市から)と仏検対策レッスン

ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。
doucefrancemamiphi@gmail.com

長月も元気に楽しく日仏交流ができますようにと祈る、日曜日の午後であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿