2018年12月28日金曜日

四季館 彩冬~安比八幡平のお籠り部屋でクリスマス

クリスマスから二泊三日、温泉でのんびり過ごして来ました。訪れたのは、安比八幡平の四季館 彩冬さんです。
大浴場露天風呂

フィリップが大の温泉好きで、今までにも二人であちらこちら行っております。宿を選ぶ時の私たちのこだわりは「天然温泉であること」「こじんまりとした宿であること」「部屋に温泉が付いていること」そしてもちろん「お料理が充実していること」であります。

ぎりぎりになって予定を立てるのが常ですが、今回は珍しく9月に宿の予約をしました。腎結石を患っていたフィリップの鼻先に「クリスマスには温泉へ」というお楽しみをぶら下げて、痛みに負けずがんばってもらったわけです。結構効果があったんですよ、これが!

さて、四季館 彩冬さんのお部屋の中から私たちが選んだのは「あけび」という名の特別室です。1年ぶりの温泉だったので奮発しました。HPにあるように、まさに「お籠り部屋」で、すこぶる居心地が良かったです。



この内風呂の桶は信楽焼(しがらやき)ですって。
交代でお風呂で温まっては、ゲームをしたり、編み物をしたり、お昼寝をしたり。二人で思い切りだらだらして来ました。

お食事にも大満足でした。古風でありながらも「美食膳」の名に相応しく、新鮮な素材の美味しさを活かしたお料理です。こちらは一晩目の夕食風景です。





メイン料理は7つの中から、好みで4つ選ぶことができます。フィリップは、特に下関産ふぐちり鍋に感激しておりました。


そして二晩目の食事はこちら。









なにしろ良く食べました。写真を見直しながら、よくこんなにたくさん食べることができたものだと驚きます。あら、そういえばタラバガニの天ぷらの写真がない!と騒ぐ、金曜日の午後であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
                         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

安比八幡平 四季館 彩冬
岩手県八幡平市赤坂田254-9
TEL 0195-72-5344
安比高原スキー場まで車で10分。温泉、食事、サービスともに最高です。おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿