2020年9月23日水曜日

可愛い多肉植物も仲間入り

新居には、可憐で気難しい蘭だけではなく、可愛いくて手のかからない多肉植物たちも仲間入りしたんですよ。物を増やさないようにしようと言っているわりには、鉢の数がどんどん・・・。

こちらは、夜越山森林公園の売店で。あまりにも種類が豊富過ぎて、どれにしようか迷ってしまいました。

青森市の園芸店OOLJEE(オールジィ)さんでも、小さな鉢をいくつか買って連れて帰りました。

自作のテラリウムの中にポツンとひとつ仮置きしてみたり、階段脇やトイレにも。









前を通るたび、みんなに居心地はどうかと声をかけています。
いくら管理の簡単な多肉植物とはいえ、これから迎える青森市の冬には気をつけてあげないといけませんね。 

おまけの写真は、連休最終日のランチ風景。フィリップと、大好きなモンドールさんでサンドイッチとショソン・オ・ポムを買って、海を眺めながら頬張りました。




さて、今日もお仕事頑張ろうと眠い目をこする、木曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿