2022年4月21日木曜日

片付けの合間にほのぼの桜を愛でる

片付けの気分転換に、近所のコンビニまで二人でぶらぶら歩いて行きました。そして、公園の前で思わず歓声を上げてしまいましたよ、だってほら、桜がもう、ほぼ満開ではありませんか。

明日は雨の予報なので、花びらが儚く散ってしまうのではないかと心配になります。

我が家の庭も春真っ盛り。嬉しいことに、何の手入れもしていないのに、母が好きだったクリスマスローズがひっそりと。


そして、無情にも、花壇の中に新たにどーんと備え付けてしまった物置の裏には、文句も言わずにわんさかスイセンが。植物は逞しいと感心してしまいます。


落ち着いたら、少し庭仕事もしたいと思ってみたり。

昨日は、大学生とのフランス語レッスンの二回目でした。学内のコロナ感染予防対策により、自宅から各生徒とのオンラインでの授業となったため、半数くらい出席してくれれば良い方がなどと思っていたのですが、欠席はひとりだけで、37名も参加してくれました(嬉)

授業中にはどんどん当てて、なるべく全員にフランス語で話してもらうことを目標にしています。順番に自分の番が回って来るのではつまらないので、いつ当たるかわからない、気の抜けないスリリングな授業。今のところ、みんな楽しんでフランス語に触れてくれているようなので心嬉しい❤️

さて、ダンボール箱に埋もれていた新居でありますが、めでたく先程、なんとか全てを片付けることができました。恐らく、全部で200箱はあったと思います。こんなに早く終わったのは、几帳面で働き者なフィリップのおかげですわ、ハレルヤ!

というわけで、おまけの写真は悪夢のキッチンBefore と

After 

え、ない、ダンボール箱が!

0 件のコメント:

コメントを投稿