2022年5月27日金曜日

ファーマーズマルシェhitotsubu (ひとつぶ)でボンジュール!

昨日のランチは、フィリップとおいらせ町のファーマーズマルシェhitotsubu (ひとつぶ)さんにて。フィリップはガリバー!、私は農ランチ(下の写真)を美味しくいただきました。


ひとつぶは農家さんによる野菜市場で、新鮮で珍しい野菜や加工品などを手に入れることができます。三沢市に戻って来てなにが嬉しいって、またこの小さなマルシェで十和田市ふじもり農園さんの魅力的な西洋野菜を買うことができること。

私がどれほどふじもり農園さんが好きかということは、このブログのこちらや、2014年デーリー東北新聞市民記者時代の記事、元職場ブログに書いた「青森県ふじもり農園西洋野菜名前当てクイズ」などをご覧くださればお分かりいただけるかと思います!

(ふじもり農園さんの野菜たち)

それから、ファーマーズマルシェhitotsubu (ひとつぶ)さんでは、フィリップが行くたび、店主の中浦さんと古舘さんや店員の皆さんが「ボンジュール!」と迎えて「メルシー、オフボワール!」と、いつでも陽気にフランス語で挨拶してくださるのがなんとも嬉しい!

お近くの方はぜひ、この素敵なマルシェに「ボンジュール!」とお寄りくださいませ。にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿