2022年9月26日月曜日

ちょっとお祭り気分に〜あおもり10市 大祭典 in 三沢

昨日は、八戸市在住の友達マックス親子と一緒に、三沢市で開催されていた「あおもり10市 大祭典」に出かけました。駐車場が限られているのて、我が家で待ち合わせをして、みんなでてくてく歩いて行きました。

まずは公園に腰を下ろして、比較的短い行列の出店で買ったフランクフルトやチーズロール、空自空上げなどの三沢フードで腹ごしらえ。ケイトくんとアメリちゃんがよく食べるのでびっくり。二人共大きくなるはずです。

その後で人混みをぬって中央通りに出て、パレードを待ちました。逆光であまりうまく撮れませんでしたが、何枚か記念に載せておきます。

青森市




五所川原市




むつ市


八戸市


途中でケイトくんが「頭が痛い。」とぐったりしてしまったので、最後まで見るのは諦めて、前半で切り上げてしまいました。ケイトくん、帰り道、めっちゃ元気だったけど(笑)

ちなみにケイトくんとアメリちゃん兄妹、立って見学中に、前列で椅子に座っていた女性たちが、おいでおいでと呼んで、お膝にのせてくださって。なんと親切な!本当にありがとうございました。

そんなわけで、県庁勤務時代に一緒にお仕事させていただいた黒石観光協会の野呂さんや、平川町の咲希子さんの晴れ姿を後半で見逃して残念無念。咲希子さん、約束を守れずごめんなさい。またいつの日にか、どこかで再会できますように。

よく歩き、ちょっとお祭り気分も味わうことができて、楽しい日曜日でありました。

すす「いい子にお留守番できたにゃん!」

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿