2022年10月28日金曜日

煤(すす)と暮らす〜エジプシャンマウが人見知りって本当かにゃん

ネット上でエジプシャンマウについて調べると、よく「臆病で人見知りが激しく、知らない人は苦手」と書いてあります。

うちの煤(すす)も本当にそうかしら?私たちが横浜市のブリーダーさん宅で初めて会った時は、全く怖がる様子もなく、近寄って来て、すぐに抱っこさせてくれたものです。

薪だらけの家でも、室内に入ったことのある業者さんに怯えることはなかったし、先日届け物をしてくれたフィリップの旧友オリヴィエにいたっては、三人で話していると、興味津々で自分から近づいて、盛んにくんくんしていました。もしかしたら、オリヴィエがハムスターを飼っているからかも!?それとも「パパと同じ言葉を喋る人だ!」と親しみを感じたのかしら。

抱っこしてもらっても全く問題なく、オリヴィエの腕の中でじっとしておりましたよ。すすったら、飼い主より社交的かも。

あ、そういえば、偶然にもオリヴィエのシャツとすすの目の色がお揃いですね。写真で見るより本物の方がかわいいと褒めてもらえました。

オリヴィエ、久しぶりに会えて嬉しかった!ありがとう!今度またゆっくりお喋りできますように。

というわけで、すすはエジプシャンマウながら、人見知りとは言えないようです。

おまけの写真は、アークティック・モンキーズを聴きながら、ノリノリのパパに遊ばれたすす。「やめてにゃ〜ん」

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿