2021年2月14日日曜日

ポミエでハッピーバレンタイン

今年もやって来ました、バレンタインデー💓 私たちは毎年、互いにちょっとしたものを贈りあっております。私は例年に違わずヴェルニを、フィリップはワイン栓を選びました。  

日本でのバレンタインデーの晩餐は、フィリップが腕を振るっておうちで過ごすのが常でしたが、今年は気分を変えてフランス式にレストランへ行こう!

というわけで、昨晩はポミエさんへ出かけ、ご馳走を頂きました。お料理もワインもお任せでしたが、さすがは桜田シェフ、私たちの好みに合ったメニューで、もう大満足!

その内容をご紹介させて頂きましょう。ワインは、イルレギー・ルージュ・エリ・ミナの2005年。


菊芋のポタージュとエゾシカのパテ


フィリップは、山ウズラ、砂肝コンフィ、ふじもり農園のチコリのサラダ


私は海の幸のタルタルで。

桜田シェフが釣り上げたタラのムニエル

ウズラと寒立菜(東通村産ほうれん草)のトリュフソース


イチゴづくしのブランマンジェ

エスプレッソ、シェフの自家製オレンジピールと共に

二人共、ますます桜田シェフのファンに。会話も弾んで素敵な晩を過ごす事ができました。シェフ、奥様、メルシーでございます!

おまけはこちら!

クリスマスにポミエさんへお邪魔した時に頂いた「つなぐる」の応募に当選したのですよ。「もし当たったらまた来ます。」のお約束通り、今回ポミエさんで使わせてもらった次第です。

ご馳走の写真を振り返り、出っぱったお腹をさする、月曜日の晩であります。



0 件のコメント:

コメントを投稿