2014年11月16日日曜日

Le Plaisir (ル・プレジール)のクリスマスケーキ

今日は、三沢市在住の私の母に会いに行く前に、根城のLe Plaisir (ル・プレジール) さんに寄りました。すでに、クリスマスケーキの予約を受け付けていらっしゃるそうです。バラエティに富んだ鈴木パティシエによるケーキの数々に心が躍ります。下の写真をクリックすると拡大してよくご覧頂けます。


母のところへは、母も私たちも大好きな、鈴木パティシエの絶品クグロフと、季節商品のタルトタタンをお土産に買って行き、3人でお喋りをしながら頂きました。



食べ終わってからフィリップが、先週まで使用していた無線ルーターを母の家に設置してくれました。このブログの「激速Wi-Fiに追いたてられて」でご紹介したように、私たちは最高速のものに取り替えたのでお古を活用というわけです。

そして、今回のお古はルーターだけではありません。フィリップが先月iPad Air2 に買い換えたので、今まで愛用していたiPad Mini を母にプレゼントしました。無線ルーターの設置はあっという間に終わったのですが、iPad Mini の方は言語やキーボードを変更したり、母に使い方を説明したりするのに時間がかかってしまいました。今は「なんだか訳がわからない」という感じの母でしたが、PCや携帯電話、3台のビデオデッキなどを使いこなせる程なので、きっと役立ててくれることでしょう。

それにしてもLe Plaisir (ル・プレジール)さんのクリスマスケーキはどれもこれも美味しそうです。ちらしに見とれ、どれにしようかしらと迷ってしまう、日曜日の夕方であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

2 件のコメント:

  1. 齋藤千恵子2014年11月17日 9:31

    ご馳走さまでした!私のは、スマホよ。頂いたタブレットは、ベッドでコンサートを堪能して、
    只今充電中です。  母

    返信削除
  2. ママ、早速活用してくれているようで良かった。フィも満足そう(笑)
    コンサート本番、いよいよ!楽しんで来てね。

    返信削除