2014年12月27日土曜日

岩合光昭ねこ写真展~八戸市美術館

日、郵便箱にメッセージと共に一枚のちらしが入っていました。

 

ご近所の飲み仲間のひとりである金田さんがくださった情報でした。動物写真家の岩合光昭氏による猫の写真展が八戸市美術館で開催されているそうです。金田さん、良い情報をありがとうございました。

岩合光昭氏が国内外を問わず撮り続けて来た猫たちを一堂に集めた写真展」なのだそうです。今月23日には岩合氏ご本人がいらっしゃって、ギャラリートークとサイン会が開催されたようです。そちらは惜しくも逃してしまいましたが、私もフィリップも猫が大好きなので、2月までのいつかに是非出かけたいと思います。

特別展 ねこ
岩合光昭写真展
2014年12月20日(土)~2015年2月8日(日)
(休館日12/29~1/3, 1/13, 1/19, 1/26)
八戸市美術館 TEL0178-45-8338

岩合光昭氏のオフィシャルHPのフォトギャラリーでも、日本はもちろん、トルコ、アメリカ、イタリア、ベトナム、エジプトなどの猫たちの写真を楽しむことができます。猫を眺めていると自然と顔がほころんでしまうのはなぜでしょうか。自由奔放で愛らしい猫たちの写真を眺めてにやける、土曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿