2014年12月23日火曜日

加藤酒店で豊盃レインボーラベル 豊盃米純米大吟醸生酒

昨日は加藤酒店さんで、銘酒「豊盃」の冬限定品レインボーラベルを手に入れることが出来ました。華やかなこの商品は、パーティやお正月の食卓にふさわしいと知りながらも待ち切れず、昨晩栓を開けてしまいました。繊細でまろやかな旨みが口いっぱいに広がり、二人で至福の味に酔いしれました。


私が昨夜撮った上の写真では、暗くてラベルの色がよく見えませんが、下の写真でその煌びやかなレインボー加減がお分かり頂けるかと思います。

 
さて、加藤酒店さんについては以前、このブログの「豊盃 純米大吟醸 」や『加藤酒店で「んめぇ」普通酒~三浦酒造豊盃「ん」 』でご紹介させて頂いたことがあります。昨日もお店にカトミさんこと下沢美智子さんがいらっしゃったので、少し立ち話をさせて頂きました。カトミさんからのアドバイスやちょっとしたやり取りが嬉しいのです。今夜も虹色の絶品の残りをちびちびとやるのを楽しみに思う、火曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿