2015年4月22日水曜日

隠れ家で憩いのひととき~カフェレストランatta(アタ)

昨日は14時頃になってから、慌ててお昼ご飯を食べにカフェレストランatta(アタ) さんへ。このブログで何度かご紹介させて頂いていますが、まるで隠れ家のように居心地のよいお店なので、今年の初めに知って以来ちょくちょくお邪魔しております。

フィリップはいつも通りチキンカレーを、私はカレーコロッケの定食を選びました。


この素敵なカフェレストランを切り盛りなさっているのはお母様とお嬢さん。すっかり顔馴染みとなったものの、またお名前を尋ね忘れてしまいました。

食後のヨーグルトの後、ハッカ茶をすすりながら二人でお喋りをしていると、お母様が笑顔で「ちょっと食べてみて」と手作りクッキーを持って来てくださいました。チョコレート、スパイス、そして燻製チーズの3種類だそうです。香ばしくてそれぞれ実に美味しかったですよ。


中でも特に味わい深かったのが燻製チーズのクッキーでした。燻製担当は元建築家のお父様だそうです。お母様が、その燻製チーズのお味見もさせてくださいました。

 
カフェレストランatta(アタ) さんでの憩いのひとときのおかげで元気百倍な、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿