2015年4月8日水曜日

クイズその11の答えです!

みなさん、昨日の「クイズその11~これは何でしょう?」は如何でしたでしょうか。facebook では「牛乳瓶のふたを開けるもの」「壁に刺すオーナメント」「丸羊羹を刺すもの」「茹でる前に卵の殻に穴を開けるもの」「頭のネジ」など、愉快な回答が飛び交いました。みなさん、お付き合いくださってありがとうございます。そして、見事お分かりになった方がお一人・・・私たちが大好きな三沢市のフレンチレストランNorth 40-40 の平林和シェフです。平林シェフ、おめでとうございます!

さて、正解はこちらです!




 
イスラエルを本拠地としたスタジオReddishのデザインによる、コルカーと呼ばれるものだそうです。飲み終わったシャンパンやワインのコルクにパーツを刺して、可愛いロボットを作ってしまおうという遊び心にあふれた商品ですよ。他にもいろいろなデザインがあるようです。コルクから生まれたユーモラスなロボットたちの写真に思わず笑みがこぼれる、水曜日の朝であります。
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

  1. またまた難解な問題でした。。
    そうか、コルクをこうやって・・・楽しいですね♪
    一昨日の夜、赤ワインを開けましたが全く想い付きませんでした。
    残念で~す♪(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  2. kitaguniさん、
    難問でしたね、ごめんなさい。
    どうか次回も是非お付き合いくださいませませ

    返信削除