2015年10月14日水曜日

The Best of グルメツアーズ2015 盛岡でも~炊き餃子・手羽先 オクムラ

盛岡での最初の晩は、「秋の収穫祭ディナー ~ジャン・シュルピス氏と東北シェフたちの見事なコラボレーション」をすっかり堪能したので、二晩目はフィリップと「なにか軽いものを食べよう」ということになり、炊き餃子・手羽先 オクムラさんへ行きました。お宿の熊ヶ井旅館さんから歩いて5分ほどのところです。

このお店のことは「The Best of グルメツアーズ2015」盛岡ゲスト参加店リストで知りました。とてもお洒落で落ち着いた雰囲気でしたよ。開店と共に行ったので最初はからんとしていましたが、次第に予約客たちがどんどん到着して、賑やかに二階席へ上がって行くのが見え、人気店であることがうかがえました。


選んだのはもちろん、The Best of グルメツアーズ2015限定スペシャルメニュー。

ビールと、岩手の菊の司本醸造をちびちびとやりながら、まずは鮫の軟骨梅和え、菊の花の酢の物など。



次に秋の味覚満載、大船渡産秋刀魚の刺身、同揚げ物、煮しめなどの盛り合わせ。


続いて、博多天神炊き餃子。


そして締めに、炊き餃子のスープに麺を入れてちゃんぽん。これでThe Best of グルメツアーズ2015限定料金、一人3,333円という安さ(菊の司1本含む)でしたよ。量的にも私たちにはちょうど良く、大変美味しく頂きました。お店の方たちの感じもとても良くて、知らぬ地で素敵なお店に行くことができて嬉しかったです。


炊き餃子・手羽先 オクムラ
盛岡市開運橋通1-34
TEL 019-651-1010

さて、今日もTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座です。生徒さんたちの顔を思い浮かべながら教材の準備をする、水曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!   
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿