2015年10月1日木曜日

The Best of グルメツアーズ2015 農風Kitchen-Yui 編 ~拓実シェフおまかせランチコース

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座。少し早めに家を出て、農風Kitchen-Yui さんでお昼ごはんを食べることにしました。

選んだのはもちろん、「The Best of グルメツアーズ2015」限定スペシャルメニューです。仕入れによって内容が変わるというところが、常に新鮮な食材を使っていらっしゃる根市拓実オーナー・シェフらしいですね。


前菜は、facebookでも紹介されていた海峡サーモンとアボガドのテリーヌです。繊細で優しい味わいに、フィリップと二人でうっとり。




続いてのスープは、私の大好物のごぼうでした!自家製のパン、添えられたナスのペーストと共に、ゆっくりと味わいました。



そしてメインは、とろけそうな程柔らかく味わい深い豚肉の一皿。麹でマリネしてあるそうです。いつもながら、色彩豊かな野菜の付け合わせは見た目が美しいだけでなく、火の通り加減が絶妙で、ひとつひとつ、野菜本来のうまみを味わうことができます。



この充実ぶりに、さらに紅茶か珈琲まで付いて「The Best of グルメツアーズ2015」限定スペシャルランチ、たったの1,333円とは・・・。デザートを追加しても1,500円だそうです。

大満足でおなかをさすっていた私たちに、拓実シェフが試作中デザートの味見をさせてくださいました。安納芋というお芋のクリームブリュレだそうです。このお芋の主な産地は種子島ですが、最近は十和田市でも作られるようになったのだそうです。しっとりと甘くて実に美味しかったですよ。




拓実シェフのお料理に、フィリップも私も元気をもらって、上機嫌で午後のレッスンに臨むことがことができました。見送ってくださった拓実シェフに「ねぇ、こんなに安くて元は取れるの?」などと不躾な質問をしていたフィリップ。笑いながら「だいじょうぶです!」と元気に答えてくださった拓実シェフとスタッフのみなさんに声援を送る、木曜日の朝であります。


みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!   
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿