2015年10月16日金曜日

美味しいお魚料理が食べたくなったなら~North 40-40

先日、フィリップと久しぶりにNorth 40-40さんでお昼ごはんを頂きました。大好きな三沢本格フレンチの店North 40-40さんについての記事は、このブログのこちらにまとめてご紹介させて頂いております。瑠香さんと3人で伺ったのが最後だったようなので、4ヶ月ぶりでした。

North 40-40さんのランチメニューには、もちろんお肉料理もあるのですが、私たちにとっては特にお魚料理が魅力的です。平林シェフがご自分で漁に出て釣った、大変新鮮なお魚を食べることができたりします。

今回は二人とも、一番軽めのAコースで「本日の鮮魚のじゃがいも包み焼き、トマトフォンデュ」を選びました。この日のお魚はシイラで、すこぶる美味しかったですよ。



Aコースは、お魚あるいはお肉料理の前に、本日のポタージュ、



そしてプチサラダ、パンまたはライス、飲み物が付いて税込1,100円という驚きの安さです。この日は、久しぶりに平林シェフやスタッフのみなさんにお会いできて嬉しかったです。

さて、North 40-40さんでは明晩、「ワインと料理を楽しむ会」が開催されるそうです。もう7回目なんですね。私たちも以前、八戸市からこの楽しい会に何度か出席したことがあります。



あ、ちらしのワイン編の欄に「クロ・レオ」の文字が!このワインについては、ブログの「新居で感謝をこめておもてなし」でご紹介させて頂いたことがあります。中居酒店さんのカズこと一成さんが、お引越祝いにとプレゼントしてくださいました。どっしりと味わい深く、最高に美味しかったことを思い出します。実は私は、この夏頃からガタついてきたポンコツな心臓のせいで、今ではアルコールをあまり頂けなくなってしまいました。ああ、無念なりとため息をつく、金曜日の朝であります。 

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!   
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿