2016年4月26日火曜日

第2回フィリップの「フランスの文化や習慣のよもやま話」の会(お知らせ)~田面木公民館

今年もご依頼を受け、フィリップと八戸市田面木(たものき)公民館にて「フランスの文化や習慣のよもやま話」の会を開催させて頂くことになりました。

初回の2014年6月の様子は、このブログのこちらに綴っております。前回は、フランスの文化や習慣について、AからZまでアルファベット順に26のテーマを選び、それに関する写真をスライドでお見せしながら、フィリップがお話をさせて頂きました。参加者のみなさんがとても喜んでくださり嬉しかったです。

さて今年は、日本滞在丸3年を迎えようとしているフィリップが、日本での生活で気付いたことについて、あれやこれや母国語でお話しさせて頂きます。通訳致しますのでご安心くださいね。ご好評につき、今回もAからZまでアルファベット順に言葉を選んで、フランス人の目から見た日本って?文化や風習にどんな違いが?というようなことをお伝えできればと思います。フランスやフランス語に興味のある方、お気軽にお出かけくださいね。定員に達し次第、締め切りとなるそうですので、どうぞお早めにご予約ください。

 田面木公民館フランス文化教室
フィリップの「フランスの文化や習慣のよもやま話」

平成28年5月13日(金)
八戸市立田面木公民館にて
13時半より2時間程度
参加費無料

予約・お問合せ先
田面木公民館 TEL 0178-27-3333

2014年「フランスの文化や習慣のよもやま話」の会にて

残念ながら、今回はフィリップの手作りお菓子のご用意はございませんが、お話の後の残り時間には、みなさんと一緒に自由にお喋りさせて頂けるかと思います。来月の田面木公民館でのイベントを楽しみにする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿