2016年4月14日木曜日

翔くんとのパティシエ専門個人レッスン開始!~Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座

昨日は、期待のパティシエ木村翔くんとのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座パティシエ専門個人レッスン第一回目でした。

人気パティスリーAngélique(アンジェリック)弘前店さんで活躍中の翔くん。お父様は、三沢市のパティスリーLa France(ラ・フランス)のパティシエでいらっしゃいます。私たちにとっては、息子であってもおかしくはない26歳!親しみを込めて「君付け」で呼ばせて頂いております。

翔くんは、来年の4月から一年間、腕を磨くためにフランスへ渡る予定です。初回レッスンは、アルファベットの発音から始まり、フランス人と自己紹介をし合うという設定での会話練習、パティスリー20種類の名前の発音、数の練習など、少し盛りだくさんになりました。翔くんはとても生き生きと、聞こえる通りに上手に発音して、もう簡単な会話も交わすことができるようになりました。ややこしいフランスの数え方についても、すでに自習でほとんど覚えていて、頼もしい限りです。

私たちが食いしん坊であることを知ってか、翔くんは彼の作ったお菓子をお土産に持って来てくれました。「そんな、気を使わないでね~」とか言いつつも、顔は相当にやけてしまいました。翔くん、本当にありがとう。フィリップと頂くのが楽しみです。


さてみなさん、こちらをご覧ください。翔くんにお願いして送ってもらった、彼の素晴らしいチョコレート細工と



飴細工の写真です。初めて見せてもらった時、フィリップと思わず歓声を上げてしまいました。



彼の輝かしい才能と、お菓子作りに対する情熱は眩しいほどです!

翔くんと私たちのご縁は、フランスのヴァローニュ柔道クラブと固い絆で結ばれた三沢柔道協会の馬場光人さんが繋いでくださいました。この素敵なご縁を大切に、翔くんを応援させて頂きたいと思います。これからも、フィリップと共に翔くんの進み具合を見守りながら、実践的で楽しいレッスンに努めようと張り切る、木曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿