2019年9月25日水曜日

秋の種差海岸遊歩道をお散歩

台風17号にひやひやとさせられた三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?私たちは、初日の土曜日、気分転換に種差海岸遊歩道をぶらぶらして、秋の訪れを実感して来ましたよ。
いくぶん風が強かったものの、この時期にしては気温が高く、海辺の小道を深呼吸しながら歩くのは爽快でした。
とはいえ、なにしろ久しぶりに歩くので、早々に疲れてしまい、大して遠くまで進むことはできず。フィリップとベンチに腰を下ろし、寄せては返す波を飽くことなく眺めていました。

大好きな種差海岸については、このブログの「葦毛埼展望台からの遊歩道」「種差海岸天然芝生地からの遊歩道」「冬の種差海岸遊歩道をお散歩」などでも綴っております。
秋の種差もまた、風情があっていいものです。波音がまだ耳に残っております。

おまけの写真はその日のランチ。何年かぶりに海の音さんに寄ってみました。以前に比べ、「カフェ&ギャラリー」というよりは「大衆食堂」のような雰囲気に。お食事もですが、がんがんとかかる音楽がもう耳を覆いたくなるような代物で(以上、個人的な感想です。)
眺めも立地もいいのになぁと残念がる、水曜日のお昼休みであります。
下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿