2020年2月18日火曜日

おうちでバレンタイン、そして夜遊びのことなど

今年もバレンタインはおうちで。仕事から戻ってほっと肩の荷を下ろし、フィリップの手料理をゆったりと味わいました。今回は、ふじもり農園さんのトレビス、玉ねぎ、イタリア産赤ワインで作ったという美しいリゾットでしたよ。赤ワインの華やかさとトレビスの柔らかな苦味が心地良く、大満足!シャンパンや白ワインで作るいつものリゾットとは一味違いました。
デザートはお馴染みのアフォガード。ハーゲンダッツのバニラアイスにエスプレッソをかけるだけですが、これがまたたまらなく美味い!
恒例のプレゼント交換も忘れずに。今年も言わずと知れたあれあれです。

さて、このように余暇は自宅でぐでぐでと過ごすことが多く、いくぶん社交性に欠ける二人ですが、土曜日は某居酒屋さんで旧友たちと盛り上がりました。このブログでもすっかりお馴染みのオリヴィエと婚約者のみかさん、フランスから出張でやって来たトマやパトリックたち。
「今回は一次会で帰ろうね、マ・シェリ」と言っていたはずなのに、店を出るやみんなにひっぱられてカラオケ・スナックへ。彼らはここへ前日にも来ていたそうで、まぁ、本当にフランス人たちはカラオケがお好き。
熱唱、
熱唱、
熱唱の嵐。
愉快な晩を思い出してにやける、水曜日のお昼休みであります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿