2022年8月1日月曜日

煤(すす)と暮らす〜秘密基地でお昼寝最高にゃん

こないだ獣医さんのところへ行ってから、へんなお洋服を着せられて、掻き掻きも、舐め舐めも、にゃんだかうまくできないにゃん。

暑いし迷惑だけど、マミィとパパがもう少しのがまんって。すすはがまんが苦手にゃん。

窓際で鳥さんたちがさえずってるから、気になって、気になって。でも、ずっと見てるとおひさまが当たって、頭がぼうっとしてくるにゃん。

だから、昨日は秘密基地でお昼寝にゃん。ここなら、叱られないし、パパラッチされないし、最高にゃん・・・って、撮られてたにゃん!


この秘密基地は、パパがずっと前にちゃちゃっと作ってくれたのにゃん。すすのハイテクなおトイレが入ってた箱にゃん。


サロンにど〜んと置いてあるけど、二人は気にならないみたいにゃん。薪ストーブの季節までのお楽しみにゃんだって。ところで、薪ストーブってにゃんだろう?

(こちらは手術前のある日の午後)


ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

2 件のコメント:

  1. すすちゃん。ça va ニャン?😸
    「最高にゃんって...撮られたにゃん」には ウケました😂

    返信削除
    返信
    1. Mami SOUBRE-YOSHIZAWA2022年8月1日 13:26

      takaさん、鯖にゃん!いつもありがとにゃん!

      削除