2022年8月6日土曜日

嬉しい再会に心はパリへ翔ぶ

木曜日の夕方、フィリップといそいそと三沢空港へ参りました。三沢市に数日帰省していたパリ在住の翔くんと連絡を取り合い、彼らが大阪へ移動する前に空港で会おうということになったのです。

思いがけず、その大阪便の出発が1時間以上遅延となってしまったので、空港内のカフェでゆっくりお喋りを楽しむことができました。

私たちが息子のように思っている翔くんについては、このブログの「翔くんとのパティシエ専門個人レッスン開始!〜Douce France (ドゥース・フランス)フランス語講座」や「心嬉しく美味なる再会〜翔くんが運んでくれたパリの風」など、そして前回3年前の再会については「SUSHI x FRENCH スペシャルディナー@あんたが大将」に綴っております。

そんな翔くんが渡仏してから、早いもので5年。パリで巡り会った素敵なショコラティエの恵美子さんと実にお似合いのカップルで、二人の愉快なやり取りを前にして、ついついにやけてしまいました。

(左から、恵美子さん、翔くん、フィリップ、私、ちさとちゃん。撮影時のみマスクを外しました。)

彼らのお店 Les trois chocolats Paris は、パリジェンヌたちをはじめ、外国人にも大人気だそうですよ。あぁ、行ってみたい!

また、翔くんの妹ちさとちゃんも、お父さんのパティスリー La France で働きながら、アーチストとして主にスイーツのイラストを描いていて、これがまた凄いんですよ。お兄ちゃんの翔くんの芸術的なパティスリーのイラストも見事です。


みんなとは近況報告や思い出話に加えて、翔くんと恵美子さんのポポちゃん、ちさとちゃんのもそもそ、そして我が家の煤(すす)の愛猫自慢でも盛り上がりました。

翔くん、恵美子さん、ちさとちゃんのこれからの活躍がますます楽しみです。とはいえ若者たち、身体には気をつけて無理をしないようにね!

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿