2014年3月4日火曜日

無事幕張へやって来ました

昨日こちらで書いたように、FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展を見学するため、フィリップと幕張へやって来ました。八戸から東京までは新幹線で約3時間、東京からJR京葉線で海浜幕張駅まで、快速で約30分かかりました。

今回の宿は、展示会場の幕張メッセのすぐそばのホテルです。ホテルへ着くと、ティフェンヌからのメッセージと招待状が届いていて嬉しかったです。明日、展示会場のフランス館で会えるのが楽しみです。

ホテル内のカフェで遅いお昼にピザを食べ、ひと休みしてから、フィリップの提案で幕張メッセの会場入り口まで行ってみました。私は結構行き当たりばったりな性格なのですが、フィリップは見かけによらず慎重なのです。確認後、安心して、海浜幕張駅方面へお散歩しました。いつもながら、下調べをして来なかったので、幕張にどんな楽しいスポットがあるのか、さっぱりわかりませんでした。駅の横手に「三井アウトレットパーク幕張」の看板を見つけたので、覗いてみることにしました。


ぶらぶらとウィンドーショッピングをするだけのつもりだったのですが、うかつにもmont-bell(モンベル)へ入ってしまいました。


あれこれ選び合って試着をし、二人のTシャツ、ジャージ、ベストなど、少し買い込んでしまいました。mont-bell(モンベル)のスポーツウェアーは、機能的であるばかりでなく、肌触りが良く、カラーの選択肢が多いのが嬉しいです。暖かくなったらこれらを着て、もう少し身体を動かす機会を増やしたいと思います。

さて、外はすっかり暗くなってしまいました。今晩はどこで何を食べようかと言いつつ、二人共なかなか重い腰が上がらない、火曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿