2014年3月10日月曜日

ロクシタンのシアソープ

この冬、肩や足にぽつん、ぽつんと赤い湿疹が出来て、痒くて仕方がありませんでした。初めてのことなので気になり、先週重い腰を上げて皮膚科で診てもらうと、乾燥による皮脂欠乏が原因の貨幣状湿疹とのことでした。ドクターが「暖房を使わない時期になると良くなりますが、ボディ・シャンプーは液状のものではなく、刺激の少ない石鹸を使ってくださいね。」とアドバイスしてくださいました。

刺激の少ない日本製の石鹸は数多く市販されていますが、私はロクシタンのシアソープを使い始めました。シアソープは、シアの木の実から抽出して作られるシアバターから作られています。シアバターは脂肪分やビタミン類などの成分に富んでいるのだそうですよ。
 
先週こちらでご紹介したFOODEX JAPAN/国際食品・飲料展のコートジボワールからの出展ブースで、このシアバターやシアの実を見かけました。
 
 
担当の方がシアバターについて熱く語り、サンプルもくださいました。ハンドクリームとしてだけでなく、ボディマッサージや髪の毛にも使えると書いてあるので、ちょっと試してみようと思います。
 
 
さて、私の湿疹ですが、シャワーのお湯の温度を少し下げることを心がけ、ロクシタンのシアソープを使い始めただけで、すっかり良くなってしまいました。恐るべし、シアバターです!
 
Douce France(ドゥース・フランス)のブティックでは、このシアソープを取り扱っております。先日、千葉県にお住まいの幸子さんから、シアソープとゲランドの塩の花をご注文頂きました。商品お受け取り後に、「包みを解くと素晴らしい香りに包まれ大感激でした。」とメールを下さり、とても嬉しかったです。使い心地にもきっとご満足頂けると思います。
 

こちらのセットには、ミルク2個、ヴァーべナ1個、ラベンダー1個の4つのシアソープが入っています。1セット(100gの石鹸が4個入り)で2,500円(税込)と、大変お徳です。泡立ちが良く、幸子さんの仰るように、本当に素晴らしい香りがします。みなさんもお試しになってみませんか?

 
ご好評により、このロクシタンのシアソープ4個入りセットは、手元にあと1セットだけになってしまいました。ご要望の際にはメールにてご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。
 
Douce France(ドゥース・フランス)
 
最後の1セットがどなたの手元へ届くことになるのかが楽しみな、月曜日の午後であります。
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿