2016年3月21日月曜日

Douce France (ドゥース・フランス)開業3周年記念日

3月21日は、私たちにとって特別な記念日です。おかげさまで、本日Douce France (ドゥース・フランス)は開業3周年を迎えました。

住まい探し、車や家電製品選び、下調べ、開業準備などのため、フィリップと共にノルマンディから日本へ一旦出て来て、八戸税務署に個人事業の開業届け出を提出した思い出深い日です。あれからもう3年も経つとはと驚かされます。

今でも、目を閉じると、よく散歩に出かけたノルマンディの小さな港の美しい光景や、潮の匂い、波間にぷかぷか浮かぶ船が揺れる心地良いさざめきが蘇って来ます。


家のそばの海岸を二人で歩きながら、私の故郷へ移ってからの夢を語り合ったものです。いつまでも、あの頃の初心を忘れずにいたいと思います。


いまでも、応援して送り出してくれた大切な友人たちの笑顔に励まされます。

国籍も、育った環境も、性格も違うフィリップと互いに補い合い、これからも気張らず、私たちらしく、みなさんと共に楽しみながら、Douce France (ドゥース・フランス)を盛り立てて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Douce France (ドゥース・フランス)
フランス語日常会話教室、
フランスを中心とする海外の魅力的な食品・小物販売、
マーケティング、フランス文化紹介、ワイン・シャンパン会開催など
ブログ:http://doucefrancemamiphi.blogspot.jp/
連絡先: doucefrancemamiphi@gmail.com または TEL 090-2887-4438
お気軽にお問合せください。


今夜は記念日を祝って、大好きなあの小料理屋さんのカウンターで乾杯する予定です。今回はどんなお料理が出てくるかしらと楽しみにする、月曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。
以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿