2016年3月6日日曜日

至福の週替わりごはんプレート~心安らぐパンメルシ(pinmerci)

水曜日にはフィリップと少し早めに家を出て、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座の前にパンメルシ(pinmerci)さんへ。このブログのカテゴリー「おそとごはん カフェ パンメルシ」で何度かご紹介している、とても可愛いカフェです。雰囲気が良いだけでなく、新鮮な野菜をたっぷりと、いろいろな味付けで楽しめるのが魅力の、今や女性を中心に大人気のカフェです。

いつものように「今週のごはんプレート」を選びました。元気の出る一皿です。こちらに書かれているように、今週のプレートメニューは、たまねぎとパセリのフリット、えびとキャベツのエスニック風ピーナッツ和え、カリフラワーと長芋のカレーマリネ、ごまみそポテトサラダ、にんじんのラぺ、お漬物でした。ごはんとスープ、小さなデザートと飲み物が付いて来ます。


珍しく席が空いていたので、広々としたテーブルを選んで、二人でゆったりと落ち着きました。この一皿料理は週替わりなので、いつ来ても新鮮で嬉しい発見があるんですよ。どれもこれも美味しくて、一つずつ味わいながら二人で感想を言い合って、楽しんで頂きました。


席が変わるだけで、見えて来るものがいつもと随分違いますね。どこか懐かしいものたちに囲まれて、心がほんわか安らぎました。



飲み物は、フィリップの大好きなゆず茶を選んで。ゆっくりと時間が流れ、心地良くて動きたくなくなってしまいました。



重い腰をようやく上げての帰り際、フィリップに忘れ物はないか確認しました。前回の「フィリップがiPhoneを忘れてまたパンメルシ(pinmerci) 」のようなことになっては困りますもの。と言いつつ、可能であればまたすぐにでもお邪魔したいパンメルシ(pinmerci)さんを思う、日曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿