2016年5月1日日曜日

クイズその26の答えです!

昨日の「健さんとおうちでフランスワイン試飲会」で出題したクイズその26、みなさんお分かりになりましたでしょうか?

正解は、BASS EGG (ベース エッグ)ワイヤレス・バイブレーション・スピーカーです!なんと、身の回りのものにこれをピタッとくっつけるだけで、それを振動させてそこから音を出すことができるという優れものなのです。



健さんのスマートフォンとこの振動型スピーカーをBluetoothで接続し、健さんのお気に入りのジャズを、順番に暖房機やテーブル、ガラス窓などさまざまなものに貼り付けて、それらをスピーカー・コーンに変え、音の違いを比べながら聴いてみました。

健さんが台所で見つけたキッチンエイドのミキサーのボールで、トランペットの音色を聴いてみてうっとり。驚きの高音質でしたよ。


まるでコンサート会場に居るかのような臨場感。手をのせたテーブルからも、足をつけた床からも、振動が伝わって来て、三人で興奮しながら聞き惚れました。


どうやら、管楽器の音楽はメタル製のもので聴くのが正解のようです。いい大人たちがもう真剣そのもので、今度は試しに水を入れてみたりして。水の量によっても音質が変わるので面白かったですよ。



ロックにはガラスのボールがいい感じでした。健さんが、エリック・クラプトン、スティービー・ワンダー、プリンス、ピンクフロイド、ディープ・パープルなど、往年の名曲を次々にかけてくださって、サロンはコンサート会場のようになり、実に楽しかったです。



ピクニックやキャンプにもいいですね。車にくっつければ、車全体がスピーカーになってしまうわけです。これはもう是非とも買ってやってみたいです。もうすぐTSUTAYA八戸ニュータウン店 さんで販売開始だそうですよ。

おでこにくっつけて、自分の頭をスピーカーにして「おぉ、響く、響く」と喜んでいたフィリップを思い出して笑う、日曜日の朝であります。


ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿