2016年5月25日水曜日

Le Plaisir (ル・プレジール)ファミリーと美味なる憩いのひとときを

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座の後、お友達の鈴木隆悦さん・喜代美さん宅にお邪魔して、レイナさんと長男ケイトくんと一緒に、みんなで楽しい晩を過ごしました。

このブログのカテゴリー「Le Plaisir (ル・プレジール)」でご覧頂けるように、八戸市根城の本格パティスリーLe Plaisir (ル・プレジール)のオーナー・パティシエ隆悦さん・喜代美さんご夫妻、長女の萌加ちゃんとはご縁があって、家族ぐるみで楽しいお付き合いをさせて頂いております。

Le Plaisir (ル・プレジール)」ファミリーのレイナさんたちことも「日仏カップル マックスとレイナさんご夫妻宅で」などでご紹介したことがあります。マックスは先月からフランスへ一時帰国しているので、レイナさんは愛息ケイトくんとお留守番中です。去年の4月に誕生したケイトくんは健やかに育って、久しぶりに会ったらもうちょこまか歩きまわっているのでびっくり。レイナさんが「マックスに似て頑固で負けず嫌いで」とため息をつくのが可笑しかったです。なにしろ可愛くて、次は何をするかとみんなで目で追っては笑いが絶えませんでした。




ケイトくんはなぜか、フィリップのことをなにか特別な表情で見つめていました。フィリップは「お互い流れているフランス人の血のせいだろう!」などとふざけてからかっていました。



それから、喜代美さんが用意してくださった生春巻き、ちまき、スープ、海老や豚肉の中華風など、たくさんのお料理をみんなで美味しく頂きました。喜代美さん、本当にありがとうございました。

そうそう、食事中にストラスブールのマックスからビデオ電話が入りました。あるレストランの厨房で、元気にアルバイトをしているそうです。みんなで声援を送りましたよ。


ケイトくんは人見知りをせず、保育園へも楽しく通っているようです。食後にもみんなに愛嬌を振りまいてくれましたが、特に萌加おねえちゃんによく懐いてラブラブでしたよ。二人の様子が微笑ましくて、目が離せませんでした。



デザートには、Le Plaisir (ル・プレジール)のお菓子を頂きました。


良き友たちとの美味なる憩いのひとときを振り返ってにやける、水曜日の朝であります。 

ブログご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿