2016年5月3日火曜日

フィリップ誕生日祝い〜男鹿温泉郷にて

秋田市から海沿いをドライブして男鹿半島へやって来ました。昨日はなんと、気温が30℃を超え、汗ばむほどの暑さとなりました。秋田で5月に真夏日となったのは初めての事だったそうです。

男鹿温泉郷の男鹿観光ホテルの部屋で、夕食前にフィリップの誕生日を祝って、持って行ったシャンパンを開けました。今回はグラスを持参しなかったので、部屋の湯呑み茶碗で乾杯しました。年齢に相応しく、なかなか渋い祝杯となり可笑しかったです。


誕生日プレゼントは、Apple Magic Mouse 2です。デザインの良さに惚れ惚れ。スクロールをするボタンがなくなったなんて!


随分前に二人で選んだのですが、フィリップは誕生日まで我慢して箱を開けずにいました。昨晩、早速使ってみて、やはり使い心地が良いとご機嫌でしたよ。

ゴールデンウィークの真っ只中、ぎりぎりになってようやく空きを見つけ、飛びついて予約した今回の男鹿半島のお宿。食事もサービスも今ひとつで残念でしたが、取れだだけでも幸いです。誕生日の良い思い出になりました。

今日はさらに北上して、津軽の稲垣温泉へ向かう予定です。どうぞ今夜のお宿は外れませんようにと願う、水曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿