2017年1月2日月曜日

初詣〜おいらせ町の氣比神社までお散歩に

元旦のお昼前、なんとなくそんな気分になって、フィリップと氣比神社まで徒歩で初詣に行くことにしました。昨年の7月に出かけた思い出が、このブログの「氣比(けひ)神社までお散歩」にも綴ってあります。あの時には、まさか自分が四ヶ月後に心臓手術を受けることになろうとは、夢にも思っていませんでした。

毎日5000歩を目指して歩くようにしているおかげで、息も上がらず元気に到着することができました。フィリップは、お詣り人たちの長蛇の列にびっくり。私にとっては、初詣と言えば学生の頃に出かけた明治神宮を思うので、なんでもありません。
列に並んで30分ほどでお詣りをすることができました。
神様の前で二人並んで頭を垂れて手を合わせ、家族一同の健康と幸せを祈りました。

おみくじを引いてみると、二人とも大吉で嬉しかったです。フィリップが「何が書いてある?今年はフライドポテトを食べてはいけませんとか?」と、相変わらず可笑しなことを言うので笑ってしまいました。
フィリップのおみくじの恋愛欄には「愛情を捧げよ」、私の方には「愛情を信じなさい」とありました。

神社では嬉しい偶然も!大好きなひろこさんとご家族に再会することができて、心が踊りました。

帰りは少し足取りが重くなったものの、心臓の方は快調でした。おかげで、8400歩を超える良い元旦になりました。
術後の歩数の自己記録は、先月の9315歩です。よし、今月は一万歩を目指すぞ!と張り切る、月曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿