2017年1月6日金曜日

今年の初ラーメンはやっぱり!サッポロ香蘭三沢店

今日は、三沢市のかかりつけ医に行って来ました。数日前からコンコンと嫌な咳が出るので、もしや脈を整える薬の副作用ではないかと心配だったのですが、いくつかの検査の結果、大丈夫とのことでした。けれどもなぜかその薬は止めることになって、やれやれ、また2週間の様子見だそうです。

年明けとあって、クリニックは患者さんで溢れんばかり。全て終わるまでに、随分と時間がかかって13時を過ぎてしまいました。やっとフィリップに迎えに来てもらった時には、もうお腹がぺこぺこ。帰り道に二人で急きょ寄ったのは、お馴染みのサッポロ香蘭さん・・・今年初のラーメンです。
サッポロ香蘭さんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん ラーメン」の中の
常連さんの仲間入り~サッポロ香蘭三沢店」
でご紹介したことがありますよ。地元の三沢市では一番のお気に入りです。
二人共いつも変わらず「赤みそラーメンおにぎりなし」で、カウンターに座るだけで自動的に注文が入るという素晴らしさ!

そういえば、師走にもオリヴィエと3人で食べたんでしたっけ。塩分制限さえなければ、毎日でもいい程のラーメン好きです。こればかりは亡き父譲りかしらと思ったりしている、金曜日の夕刻であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿