2022年8月8日月曜日

煤(すす)と暮らす〜パパの肩は落ち着くにゃん

縫合糸アレルギーで、傷部分が盛り上がって来て私たちを慌てさせた煤(すす)。幸いお薬がよく効いて、少しずつ腫れが引いてきました。

術後10日経って、ますます甘えん坊度上昇中。最近は、私たちが出かけてしまうと窓辺でじっと待っていて、窓越しに戻って来たのが見えると玄関の方へ移動してきて、ミャアと出迎えてくれます。

ごはん時間前にミャウミャウと大騒ぎするのはもちろん、お腹がいっぱいになってもかまってほしくて、ミャーミャーとより高い声で甘えて来るのです。

特にパパへの愛に溢れております。昨日は食事が終わったパパにすりすり始まり、腕の中では飽き足らず、よじのぼって肩へ。フィリップは支えていないのですが、爪も立てずにしっかりとしがみついております。

どんなポジションなのか、後ろから見ていただくとよくわかりますよ。

今日で9ヵ月になった愛娘であります。今はまだ軽いからいいものの、成猫になったらこうはいかないでしょうねぇ。

ちなみに、エジプシャンマウのメスは、2.7〜4.6kgくらいになるそうです。すすはおとなになってもこんなに甘えてくれるのかしら。

フランス語と猫ブログランキング参加中❗️
下のボタンをどちらか
ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿