2022年8月9日火曜日

猫ブログランキングにも参加してみました

昨日、すすのエリザベスウェアを脱がせることができました。腫れはまだありますが、傷自体は綺麗です。

すすは大喜びで、さっそく隠れていた部分の毛づくろいに精を出していました。なるべく傷は舐めさせないようにしないと!


さて、みなさん、Douce France (ドゥース・フランス)ブログをご愛読くださり、ありがとうございます。

少し前から、にほんブログ村ランキングの参加テーマを、外国語部門「フランス語」だけでなく、「猫ブログ」も加えてみておりました。なぜなら、ご覧の通り、このブログで愛猫の煤(すす)の占める割合が大きくなってきたからでございます。

「猫ブログ」ランキングに登録しているブログは、なんと28,420サイトもあります。全国のブロガーたちがそれぞれの愛猫たちについてあれこれ語っています。いくつかのお気に入りブログを興味深く読むと共に、日本での猫人気の高さを実感せずにはいられません。

また、複数の猫たちや、犬と一緒に飼っていらっしゃる方が少なくないので驚きます。うちはもう、すす一匹だけで手一杯なので、心底感心してしまいます。

そんなわけで、これからは投稿の最後の「フランス語」ボタンにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   に加え、こちらの様な、すすの写真付き「猫ブログ」バナーを設置しておりますので、
にほんブログ村 猫ブログへ 

どちらかをポチッとしていただけると幸いです。どちらかひとつをクリックすれば、自動的に1クリック分の10ポイントが配分されて、両部門にそれぞれカウントされるしくみです。

始めたばかりの猫ブログランキング。今朝はまだ135位あたりをうろうろとしています。まだまだ上は遠いな、でもせめてトップ30位内位に入ると嬉しいな!と願っております。今後ともよろしくお願いいたします!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿