2022年11月10日木曜日

煤(すす)と暮らす〜猫の岩盤浴にゃん

寒い朝、薪ストーブに炎が揺らめくと、すすはうっとり見惚れちゃうのにゃん。でも、これは秘密なんだけど、実はすすの本当の楽しみは、火が消えた後なのにゃん。

だいたい夕方になると、熱々だった薪ストーブの石が人肌に冷めて、ちょうどいい具合にぬくぬくになるのにゃん。

そこに飛び乗ってごろんとなると、じんわり熱が伝わって来て、もう最高にゃん。


そうすると睡魔が襲って来て、どうしても瞼が閉じちゃうのにゃん。


あぁ、マミィとパパが、こっそり何か美味しい物を食べないか見張らなくちゃいけないのに・・・気持ち良すぎて気が遠くなるにゃん。

むっ、「猫の岩盤浴」とか言って、マミィがまた笑ってるにゃん。


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

  1. mamiさん おはようございます。
    昨日はもしや? すすちゃん直々の返信を貰えて うれしかったです😸
    猫って 夏は涼しい場所。冬はあったかい場所を探すのが 得意ですよね。最高の岩盤浴姿に ウケました笑

    PS やっと1ヶ月以上待ったタルトタタンが届きました🍎
    作り手によって味が違うと思いますが、大人風味にカラメリゼされていて、この前お聞きしたバニラアイスを添えたら.....とっても美味✨でした♪

    返信削除
  2. takaさん、岩盤浴に受けてくださってありがとうございます(笑)
    タルト・タタンを美味しく食べられて良かったですね!私も食べたくなって来ました!

    返信削除