今日は、黄金週間小旅行三晩目、銀座での最後の夜にフィリップと満喫した素敵なビストロ、Le Nougat(ル・ヌガ)さんをご紹介したいと思います。場所は相変わらず、お宿の銀座ミレニアム三井ガーデンホテル東京のすぐそばです。銀座とりや幸さんと同じ通りで、去年こちらに綴ったことのある豆寅さんのすぐ隣にあります。
ネットで偶然見つけたお店だったのですが、こちらもまた雰囲気が良くて大当たりでしたよ。残念ながら私たちは2階席でしたが、予約もなしにふらりと入ることができたので文句はありません。しかも2階には、気さくなソムリエールがいらっしゃって、フランス語でいろいろ話しかけてくださったので楽しかったです。
早速オリーブとパンをむしゃむしゃとやりながら、私はアルコール抜きでS.Pellecrino(サンペレグリノ:炭酸水)、フィリップは食前酒にKir(キール)を。どんどん混んで来る店内を飽かずに眺めて、食事を楽しみに待ちました。
注文した料理は、私がBouillabaisse(ブイヤベース)で
フィリップは平目の一皿です。フィリップがお供にと選んだのは、ブルゴーニュ地方のMacon(マコン)だそうです。
二人共、もう大満足でありました。
お腹がいっぱいだったのですが、ネットで「デザートもかなり美味しい」と読んでしまっていたため誘惑に負け、私はCrème brûlée(クレームブリュレ)を、
フィリップは「何年ぶりだろうか」と笑いながら、Paris-Brest(パリ・ブレスト)を。評判通りの美味なるデザートに、二人で唸りました。
中央区銀座6-12-2
東京銀座ビル1F
TEL 03-6254-5105
まるでフランスに帰った様な心地にさせてくれた、ご機嫌なビストロでのひとときを振り返る、木曜日の晩であります。
ご愛読ありがとうございます。
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿