2014年8月11日月曜日

ブログ大好き その4

去年の8月に「ノルマンディからのお客様」について書き、このDouce France(ドゥース・フランス)ブログを始めてから、今日でちょうど丸一年となりました。去年の12月に「ブログ大好き その2」でも書きましたが、Douce France(ドゥース・フランス)についてだけではなく、フィリップとの日々の生活についてやフランス思い出についてなど、毎日他愛もないことを気ままに綴っています。

おかげさまで、コミュニティ・ランキングサイトにほんブログ村の「八戸情報」部門に登録している220のブログの中で、今のところ首位の座をキープさせて頂いています。

 
登録している東北のブログは5,446もあり、その中での今朝の順位は7位のようです。毎日楽しみに見ているのですが、最近は夜までに4位まで上昇できることが珍しくなくなりました。東北のブロガーの中で3位内に入ることが目下の夢です。
 
 
私の愛用しているGoogleブログでは、訪問者の統計などを知ることができます。久しぶりに統計情報を見てみました。過去一週間の統計です。
 
 


これらの情報によると、毎日300前後のページビューがあることがわかり驚いてしまいます。そして、今週一番多くの人がご覧くださった記事は、私の誕生日を祝うためにフィリップが用意してくれたお料理について先週書いた「誕生祝の食卓」のようです。それに引き続き、「明日はニュータウン夏まつり」、そしてケクー・カフェさんについて書いた「美味しい珈琲を飲みたくなったなら」の記事を、たくさんの方たちに読んで頂き、とても嬉しいです。

またこちらを見ると、今週Douce France(ドゥース・フランス)ブログをご訪問くださった方たちの住んでいる国を見ることができます。日本だけでなく、アメリカ、フランス、ロシア、ウクライナ、スペイン、オーストラリア、ポーランド、ベトナム、シンガポールからもアクセスがあると知り感激しております。


みなさん、本当にありがとうございます。このブログをご訪問くださっている方たちに心から感謝しつつ、これからも大好きなブログを楽しく続けて行きたいと願う、月曜日の朝であります。

今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿