着いてみて、なぜお店の名前に “pin (松)”が付くのかがわかりましたよ。
立派な松の木に囲まれた、可愛らしい白い平屋のお家です。
お友達とお食事中のてぃーらんぷの瞳さんに嬉しい遭遇。私たちも、彼女たちが食べていらっしゃったのと同じ、季節のごはんプレートを選んでみました。いろいろなものが一皿に彩りよく盛られていて。特に美味しかったのが、れんこんとかぼちゃのサラダ、にんじんのラぺ、酢醤油卵です。
食後には飲み物と小さなデザートが付いて1,000円(税込)です。本日のレートでユーロに換算すると、なんとたったの7ユーロちょっと!日本では、フランスでの外食の値段の高さを実感させられてしまいます。
私たちが食事を終えた頃には、他のお客様たちはほとんど居なくなっており、お店の方と少しお話をさせて頂くことができました。おじいさんのお家を改装してオープンなさったそうで、フランスのアンティークが大好きと聞いて嬉しくなりました。
季節のごはんプレートは、なんと週替わりだそうです。あぁ、通いたくなってしまうお店がまたひとつ・・・どうしましょう。
パンメルシ(pinmerci)
八戸市根城3-7-12
TEL 080-9072-5417
魅力的なカフェでの、フィリップとの幸せなひとときを振り返る、土曜日の朝であります。
みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村にほんブログ村
わー。八戸の中の小さなParisですね❤︎❤︎
返信削除八戸には 古くからの東北らしい港町の雰囲気もあれば、
このような お洒落に敏感な方達も多い街だと
小さい時から思っていました♫
ボンジュール、takaさん!
返信削除本当にそうですね。それにしても、小さい時からそんな風に感じていらっしゃったとは!
お洒落といえば、先日訪れた盛岡はお洒落な人が多いと感じましたよ。