2015年10月8日木曜日

盛岡のお宿~熊ヶ井旅館

昨日の午後、無事に盛岡へ到着しました。新Douce France(ドゥース・フランス)号で三沢を出て、八戸のお友達の早狩昌幸さん・吏絵さんご夫妻をお迎えに寄り、4人で賑やかに楽しい道中でした。

早狩ご夫妻は日帰りでしたが、私たちはばたばたとするのが苦手なので、少し盛岡でゆっくりするため宿を取りました。「秋の収穫ディナー」の会場であるホテルメトロポリタン盛岡は、随分前に予約を試みたのですが、希望する部屋はすでにいっぱい。がっかりしていると、フィリップが「旅館はないの?たまにはいいんじゃない?」と嬉しそうに言うので、気を取り直してネットで探してみると・・・ホテルメトロポリタンからほど近いところに、熊ヶ井旅館という、癒されそうな小さなお宿がありました。



併設で食堂もなさっているそうで、朝食も期待できそう!と予約しました。小さな旅館に泊まるのは何十年ぶりかもしれません。

チェックイン時に昌幸さんと吏絵さんも一緒に、旅館内を偵察。部屋に洗面所、お手洗い、もちろんお風呂も付いているはずもなく、共用です。けれどもなかなか快適なお宿ですよ。写真を撮って、帰宅後またゆっくりとこのブログでご紹介させて頂きたいと思います。もちろん、昨晩の素晴らしいディナーについてなども!どうぞまたお付き合いくださいね。ご馳走の余韻に浸りながら、さて朝食には何が出るかしらと楽しみにする、木曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!   
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿