2016年8月20日土曜日

極上!お寿司はやっぱり鮨大竹

昨夜は母のご招待で、久しぶりに三沢市の鮨大竹さんへ3人で出かけました。このこだわりのお寿司屋さんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん 寿司 大竹」にてたびたびご紹介させて頂いております。

フィリップは、お刺身の盛り合わせと蟹の酢の物をつまみながら、豊盃をちびちびと楽しみました。どれも最高に美味しく、特にトロが口の中でとろけるようだったと喜んでいましたよ。
母と私は極上握り8貫。
小食の母は、雲丹といくらを食べきれずフィリップに。もちろん私は全部、じっくりと味わいながら頂きました。鮮度抜群、シャリは少な目で品が良く、最高に美味しいのです。
寿司はもちろん、酢の物の盛り合わせもまさに極上の旨さ!
こうして鮨大竹さんのカウンターに、母とフィリップと並んで座って格別美味しいお寿司を頂く時、日本へ帰って来たという安堵感で胸がいっぱいになります。帰国後かれこれもう3年以上も経つのに、いまだにそんな風に感じるのが不思議でなりません。

さて、今日も三沢市でDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座が3レッスン。十和田市から新たに個人レッスンの生徒さんがいらっしゃるので、お会いするのが楽しみです。鮨大竹さんでの至福のひとときを振り返りつつ、元気にレッスンの教材準備に励む、土曜日の朝であります。


下のボタンのどちらかをぽちっと❤️
いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿