2016年8月22日月曜日

健さんと碧螺春(ピロチュン)でランチ、そしていざ試食会へ!

昨日は、健さんにお誘い頂いて、ランチをご一緒しました。場所は、TSUTAYA八戸ニュータウン店 のすぐそばで、健さんもよくご存知の碧螺春(ピロチュン)さんにしました。三沢市に引っ越す前、八戸市ニュータウンに暮らしていた頃は、毎週のようにフィリップと通ったお気に入りのお店です。

健さんは、TSUTAYAグループなどを経営する株式会社Vidaway代表取締役社長です。けれども私たちにとっては、社長というより愉快なお友達。健さんからのプレゼントや楽しい交流については、このブログのカテゴリー「健さんからのお土産」などに綴っております。

さて、久しぶりの碧螺春(ピロチュン)さんでは、三人揃って「美肌ジャスミンセット」を季節粥で頂きました。いつもながら充実の小皿料理と、大層美味しいお粥に大満足でした。
季節粥は夏らしくココナッツとカレーの風味で。よく混ぜて、三人ではふはふ言いながら平らげましたよ。
めぐみシェフとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。みんなに一つずつ、デザートをサービスしてくださいました。なにしろ、健さんとめぐみシェフのやり取りが漫才のようで、大笑い。めぐみシェフ、美味しく楽しい時間をありがとうございました!
さて、碧螺春(ピロチュン)さんでお腹がいっぱいになり、なんだかお昼寝でもしたいような気分でしたが、そうはいきません。TSUTAYA八戸 Vida Caféにて、今週2回目の魅惑の楽園ニューカレドニア商品無料試食会に臨みました。

まずは、健さんがご予約くださったみなさんにご挨拶を。
Galleryたなか1890のみつこさんと和勇さん、ムッシュー蕎麦Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座個人レッスンの生徒さんのIさんと咲希ちゃん健流くん、新たに個人レッスンご参加を希望してくださっているYさんが集まってくださいました!

ご予約のみなさんの後には、TSUTAYA八戸ニュータウン店にいらっしゃっていたお客様たちや、後から試食会のために来てくださった方々など、最終的には全部でぴったり100名の方たちに試食をして頂くことができました。その美味しさと、8月中のみの全て1瓶750円(税込)というTSUTAYA八戸 特別価格が好評で、たくさんのお客様たちにお買い上げ頂きました。みなさん、本当にありがとうございました!

また、試食会中には、数人の方たちから「いつもブログを見ていますよ!」と声をかけて頂いて感激しました。毎日他愛もないことを綴っておりますが、たまには書くのが億劫な朝もあります。みなさんの暖かい言葉に励まされた思いです。どうぞ今後ともご愛読よろしくお願いいたします。充実の日曜日を振り返りながら、静かで平和な時間にほっと一息つく月曜日の朝であります。 


いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿