2016年8月9日火曜日

真夏日なのにひたすら歩いてまた足湯~星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)

昨日まで、真夏日、地域によっては猛暑日という厳しい暑さが続いておりましたが、みなさんはこの記録的な猛暑をどんな風にお過ごしでしょうか。東京の友人たちは、家族でフランス、ハワイ、タイなどに出かけるなどして、なんだかとても優雅で羨ましい限り。私たちはと言えば、一週間の夏休みに一泊2日花巻温泉へ出かけただけで、あとは地元でだらだらと過ごしてしまいました。

なにしろ暑くてうんざりでしたが、健康のためなるべく身体を動かすようにしていました。夏休み最終日には、フィリップと星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)までまた、往復約7㎞をお散歩して来たんですよ。

先月このブログの「薬師神社~青森屋渋沢公園までお散歩」に綴ったように、前回はあずまし小路の小さな足湯を楽しみにました。今回は、同じ渋沢公園内のかっぱ沼前に新たに出来た足湯に行ってみました。これがもう最高でした!
炎天下に公園を訪れるようなもの好きは、蟻とトンボと私たちくらいなもの。またもや貸し切り状態だったので、フィリップとすっかり寛いでしまいました。

美しい景色を愛でながら湯に足を浸したり出したりを繰り返し、随分のんびりしてしまったので、重い腰を上げて帰路に向かうのが辛く感じました。

やっとのことで家に戻った時には汗でぐっしょり。気分転換と良い運動になりましたが、かなり疲れました。やはり歩くなら、夕方少し涼しくなってから、あるいは早朝が良さそうです。

さて、今朝は台風5号の影響で雨となり、いくらか涼しくなりました。今日からまたDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座がスタートします。今月もまた一人、個人レッスンの生徒さんが加わる予定なので一層がんばらなくては。雨音を聞きながら新たな出会いを楽しみにする、火曜日の朝であります。


下のボタンのどちらかをぽちっと応援よろしくお願いいたします!
PCだけでなく、スマホやタブレットでもみなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿