2016年9月23日金曜日

行動範囲は狭いけど〜都会での晩ごはん

久しぶりに上京したら、晩ごはんはどこで何を食べようかと楽しみにしていました。ところがいざ来てみれば、どこへ出かけても人混みにもまれ、夕方になるともうすっかりへとへとになってしまうのです。そんなわけで、情けないことに、今のところの私たちの夜の行動範囲は、ごく限られたものになってしまっております。

初日は、お宿の京王プラザホテルの向かいにそびえる新宿三井ビル内のイタリアンPapa Milano(パパミラノ)。チェーン店なのであまり期待していなかったのですが、なかなか良かったですよ。ただしワインは酷いと、フィリップが顔をしかめて嘆いておりました。
昨日は、新宿界隈をふらふらして、午後から新宿ピカデリーで「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を観ました。夕方ホテルへ戻ると、もう遠くに出かけるのが億劫になってしまい、結局ホテル内のレストランで済ませることに。「コリアンダイニング五穀亭」を選び、大満足でした。
今夜は少し行動範囲を広げて、八丁堀まで出かける予定です。そこで再会する予定のあの人やお店については、またこのブログでご紹介させて頂きますね。

それにしても、東京は疲れます。私は東京生まれの東京育ちでありながら、ノルマンディ地方に10年、青森県での生活も長くなり、すっかりのんびり田舎モードに染まってしまいました。それはフィリップも同じ様です。朝食後のホテルの部屋での静かなひとときを心地良く感じる、土曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿