2016年9月27日火曜日

敬愛する兄夫妻と至福の晩ごはん~ヴェネツィア料理 IL Bacaro(イル・バカーロ)

昨日の最終便にて、東京から無事に三沢へ戻って参りました。今日ご紹介するのは、滞在最後の晩に目黒在住の兄夫妻と食事をしたヴェネツィア料理の店"IL Bacaro(イル・バカーロ)"です。

「大変評判が良いので」と兄が誘ってくれたお店だったのですが、その評判通り、雰囲気、料理、ワイン、サービス、全て最高で実に魅力的でした。
IL Bacaro(イル・バカーロ)
新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目B2
TEL 03-5269-8528
兄たちに会うのは2年ぶりでした。前回再会した時のことは、このブログの「俺のワイン酒場」に思い出が綴ってあります。今回は甥のあきらに会えず残念でしたが、建築から美術に転向して元気にがんばっているようなので何よりです。

兄も義姉も、仕事柄いろいろな国を飛び回っております。義姉は時々フランス語で喋ってくれましたよ。兄も、フィリップの言っていることはあらかたわかっていたのではないかしら。兄が美味しいワインを選んでくれて、話も弾み、実に楽しいひとときでした。

 

 








東京と青森は近いようで遠く、お互いになかなか会うことができません。いつも多忙な二人と、今回は一緒に食事することができてとても嬉しかったです。
今度は家族3人で三沢に来てもらって、母を交えてフィリップの手料理を是非!と願う、火曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿