2016年9月20日火曜日

iPadでお絵かき その7

今日ご紹介するのは、私の下手の横好き「iPadでお絵かき」シリーズの第7弾です。

鯛はフランス語で"daurade(ドラッド)"です。青森県では、新鮮な鯛を気軽に楽しむことができるので嬉しい限り。

このおめでたい鯛で私が連想するのは、なんといっても七福神の恵比寿様。それにつられて、フィリップの大好きなヱビスビールも頭に浮かんで来ます。
SAPPORO HPより

大好きな鯛は、"Félicitations ! (フェリシタシヨン!:おめでとう!)とは別に、もうひとヴァージョン描いてみました。それがこちらの、半分食べられてしまった"Dommage !(ドマージュ!:残念!)であります。

さて、私の「iPadでお絵かき」シリーズは全部で40枚。暇な時間に楽しみながら描いたイラストを、LINEスタンプ「フランス語でスタンプ!海の巻」として申請致しました。

願わくば近いうちにみなさんにご紹介させて頂きたいのですが、実は数日前より審査待ちなのです。なにしろたくさんのクリエーターたちが申請中なので、LINEさんも大変です。まだしばらく待たなくてはならないようですが、仕方ありません。いまごろになって、しかも私にとっては初めてのスタンプ作りなので、無事この難関を通過できることやら。めでたくお祝いできるか、それとも鯛はひっくり返ってしまうのかとにやける、火曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿