2016年9月22日木曜日

紅葉(もみじ)も笑ってる~iPadでお絵かき その8

昨日は、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスン20時頃に帰宅するなり、なんと愛車のDouce France(ドゥース・フランス)号がパンクしていることに気付きました。家に着く直前に、奇妙な音がしていたのはそのせいだったのです。何かが刺さってじわじわと空気が抜けて行ったので、すぐには気づきませんでした。スペアタイアがないため、急いで保険屋さんに連絡をし、プロに応急処置をして頂くに至るまで手間取りました。結局タイヤ一本おじゃんになり、新調しなければならないようです。

そして、昨日は二人が使っていたiPhone6をフィリップはiPhone7に、私はiPhone7 Plusに機種変更したのですが、帰宅後のパンク騒ぎの中で、iCloudに保存したデータを復元・移行するのに手こずって、一時はどうなることかと思いました。なんとか無事に使えるようになってほっとしました。iPhone7 Plusでは、より美しい写真を撮ることができそうで、今日から使うのが楽しみです。

また、このブログの「iPadでお絵かき その7」でもご報告したように、先日LINEスタンプ「フランス語でスタンプ!海の巻」を申請したのですが、昨日見事に「リジェクト」の返事が届きました。透過(デザインの背景を透明にする)作業を誤ったせいです。訂正して申請し直さなくてはならず、まだ時間がかかりそうでやれやれです。

そんなこんなで、昨日は夜からなんだか大騒ぎでした。おとといの晩にiPadでお絵かきした私の紅葉(もみじ)も笑っております。
こちらは「フランス語でスタンプ!」の新シリーズ、「森の巻」のひとつとして加える予定なのですが、なにしろ「海の巻」のリジェクトを考えると道のりは長そうです。ああ、せわしない、なにをやってるんだかと紅葉(もみじ)の横でため息をつく、木曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿